おんの研修生日記

log83.꒰食いしん坊メイド♡꒱へのコメント

あん

こんばんは

おんちゃん、
昨日の夜ご飯は蒸し魚と豆腐スープ、それから白ご飯だったよ!
そして今日は粽(ちまき)を2個食べたんだ。
たぶん日本だと台湾の粽はあまり知られていないかもしれないね。
もち米の中に豚肉や卵黄、しいたけなんかを入れて作るんだけど、台湾ではとても有名な食べ物なんだよ
納豆の話だけど、自分は本当に苦手なんだ(笑)
匂いを嗅いだだけでちょっと気持ち悪くなってしまう
でも不思議なことに臭豆腐は好きなんだよね。
どっちも大豆製品なのに全然違う(笑)
台湾人でも納豆が苦手な人は結構いると思う。
それとアイスもあまり食べないかな。
もともと冷たいものをたくさん食べるタイプじゃないし、食べ過ぎると頭が痛くなることもあるんだ。
だから夏になるとアイスより水をたくさん飲む方が多いかもしれない。
最近は本当に暑いから、水分補給だけは忘れないようにしてるよ!
おんちゃんも熱中症には気を付けてね

みこと

おんちゃんおはよう!!

今日もおんちゃんの好きな物色々知れて嬉しい!!
みもちゃんもグミ好きって言ってたよ!グミしか食べない日あるって言ってた笑 私はチョコばっかり食べちゃう!!チョコパイだけで生きていける気がするぐらいチョコパイ大好き♡
おんちゃんの好きな動物勝手なイメージで犬かなって思ってた!私も猫好き♡
スイーツは大好き過ぎてランキング決められない笑 でも私もチーズケーキとガトーショコラを食べることが増えた気がする!後は果物いっぱいのったタルトよく食べる!
暑くなってきてからアイスが美味しくて毎日食べてるよ!!ピノとパルムが美味しい!!
もっちゅりん食べてみたいね!
今週まだ始まったばかりだけど、楽しく1週間過ごせる気がする^^お休みの日が楽しくて、仕事に行くまで気持ち切り替えられなのが悩みだけど笑 早くお休みならないかなぁ〜笑

拓海

こんばんは

ランキングほぼ食べ物系だね。
グミ、僕も硬めだね。好きなのは、ペタグーグミとつぶグミだね。
じゃがりこ、僕はサラダ味が好きだね。

僕の好きなアイスランキング
1位スーパーカップ(特に抹茶)
2位爽
3位クーリッシュだね。

じゃあこんなランキングどう?
僕の好きなパスタランキング
1位ペペロンチーノ
2位ボンゴレ
3位明太子だね。

ひろ

初コメ?2コメ?忘れました

グミの硬い酸っぱいやつめっちゃ共感すぎて反応してしまいました…

猫ちゃんは今度会えた時にうちの自慢の猫ちゃん見せてあげますε-(`・ω・´)
種類はラグドールです。

他のやつは好きやけど被ったりはなかなかなさそうでした……
雪見だいふくくらい???

色々おんちゃんの好きなものを知れて良かったです!またゆっくり話せる日が来るといいなあ…

これからも無理せずお給仕してくださーい!

コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック!

この記事へ戻る